2018/09/29

熱海日帰りドライブ

9月の連休に、ふらっと熱海へ日帰りでドライブしてみました。

普段の東名高速の渋滞事情は知りませんでしたが、海老名SA-厚木のあたりで大渋滞。渋滞の名所のようですね。小田原厚木道路を抜け、海岸沿いへ。石橋ICの前後でも再度渋滞でした。なんとか熱海駅に到着。

熱海駅前

熱海駅前 足湯(家康の湯)

熱海駅前には足湯があるということだったので行ってみましたが、なんと、設備の修理中で、お湯は出ていませんでした…。

とりあえず、駅ビルの伊豆太郎という魚料理屋で食事。魚が新鮮で、脂もたっぷりのっていて美味しかったです。
伊豆太郎 ラスカ熱海店 地魚&人気にぎり(11貫) 1,800円

伊豆太郎 ラスカ熱海店 魚の何かカタログ



熱海駅前を散策しましたが、昭和時代の風情のあるビルが多く、懐かしい感じがしました。
石橋ICから熱海までは有料道路があり渋滞していましたが、帰りはあえて下道(国道135号)を通ったらすんなり渋滞を回避できました。

熱海駅

伊豆太郎 ラスカ熱海店 (いずたろう) - 熱海/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]